寒い時期になってきて

ここ最近は、いっきに寒くなりましたね。
というか、環境よりも経済の方が冷えてますかね。
先日も、おもいきって生命保険の一括払いをしましたけど、
やっぱり家計は苦しい....という事情には変わりないです。

経済が冷え込んでも教育への投資は
衰えない、という事が言われますが、塾の費用とかもばかにならないですよね。
ネットで無料のソフトなどを探して、
ちょっと家計簿なんかをつけてみようか?なんか思ったり...

はぁ、なんか最近はマンガ読んで寝っ転がってお菓子食べたり、
そいういうまったりな時間もあんまり確保できてないな~。

私は明日は休みなんですけど、全国的にも各地の天気を地域情報などでチェックしてみても、
あんまり晴れはない様子....ネットゲームでもして過ごす事になるのも、まあいいけど。

年末になってくると、なぜかJRに乗って京都に行きたくなる私。全国にはいろんな楽しい地域があるのに、なぜか京都。料理も好きなので、そのせいかな~

知り合いの、いつもは医療現場で忙しく働いている看護婦さんも、
年末くらいは楽しみたい....って言ってました。

まあ、これだけ為替の影響が大きくて、
大手企業のビジネスにも打撃をあたえているような状態では、
温泉旅行ショッピングなどの年末商戦の事情にも影響が出るのは、
どうしても避けられないですね。

まあ、テレビで宣伝もしている通信講座の資料請求なども、
ちょっと減ってきている、というような事も聞いたので、
スキルアップや老後の楽しみというところにまで、不景気の影響が出るか...。
私はフリーの英語の勉強のアプリケーションを入れて単語テストとかしていますが、
それでもやっぱしっかりとした書籍ネット系のサービスで勉強するのと比べて、
やっぱちょっと物足りないですからね~

私の勤めている会社も、
不景気の影響は小さくありません...

こんな状態で株で損とかしてたら、
ほんとにたまったもんじゃありませんよ....

もうちょっと、経済が上向く話題が欲しいですね.....



同じカテゴリー(日記)の記事
気合いを入れて
気合いを入れて(2008-07-13 15:19)

スーパーに行ったら
スーパーに行ったら(2008-07-07 17:41)

写真一覧をみる

削除
寒い時期になってきて